もじぇのメモ帳。

いろいろ書く。

さっそくテーマとプラグインを見直す。

お前さん、今日はずいぶん楽しそうだねぇという。

組み立てるの好きな生き物だからしょうがないじゃないという。

 

引き続き、ワードプレスの設定です。

 

プラグインの見直し。減らしたり増やしたり。

www.photo-yatra.tokyo

 

引き続き検索をしていると、こんな記事を発見。

このブログがめちゃくちゃビジュアルとして好みだったので

これを真似てみようと思い改めてプラグインを調整。

 

めっちゃ時間かかったのにSEO対策のツールもあっさり削除。

 

人様の記事に踊らされている感もなきにしもあらずですが、

最適化のためには必要な作業かなぁと思っていたり。何より私の好きな作業。

 

 テーマもこっちに変更w

wp-cocoon.com

 

最初に設定したテーマと同じ方が開発されてるのですごくシンプル。機能美。

β版ですが気にしない。むしろそういうの楽しいw

 

ここでカスタマイズも勉強。 

blog.yaskaz.com

新しいおもちゃを手にいれた気分で、とてもご機嫌にございます。

(早く記事書けw)