もじぇのメモ帳。

いろいろ書く。

文章が重い。

そう、無意識に書くと文章が重いw

 

せっかくなのでなんでそうなったか考えてみた。

 

・考えてる内容が重い。

生死に関わることとかに関心があるから仕方がない。

あと、個人的には楽しいんだけど一般的に明るくて楽しい内容じゃないかもしれない。

(エロゲとかは仕事で書いたけど「明るい」とは違う気がする)

 

・表現がダイレクト。

「ニュアンスで伝える」とかしないから

思いっきり直接的な表現になるのである。

回りくどいキャラを書けって言われたらできるけど、

やっぱり意識しないと対応は難しい。

 

・ふざけるのが怖い。

これが本心なんじゃないかなと思った。

ちゃんとエンタメにできないと、「ふざける」というのは不快な行為に映る。

そのさじ加減って実はものすごく難しいと思っている。

(その点で私は高田純次さんのファンである)

 

頑張ってやってみる、という選択肢もあるけど

無理しても面白いわけではないと思うので

「楽しいことは陽気に」「普通のことは普通に」できればいいかな。