もじぇのメモ帳。

いろいろ書く。

「食べたい」に勝るモチベーションはない。

家から出る気が1mmも感じられなかった私が

いかにして午後出社できたのか。

(最初は全休するつもりだった)

 

ああ、いい加減お昼食べなきゃ…

ご飯のストックないじゃん、炊こう

おかずどうしよ。

大豆の水煮があるし、チリビーンズ作るか…

いや、ちょっと待て。

大豆の水煮ならカレーがいいぞ。

カレーの材料ないじゃん!主にカレー粉!

買い物行かなきゃ…

しかしご飯が炊けるの待ってるのやだな…

じゃあ待ってる間に会社行くか。

 

 

おかしくね!?

と思いましたがガチです。

 

仕事もサクサク終わらせて帰りましたw

 

再現性があるかまだ分かりませんが、

・冷蔵庫の中に好きなメニューの材料を入れておく

・ただし、材料の一部は買い物しないと揃わないようにしておく

これがもしかしたら黄金ルールかもしれません。

 

あんまりストレス溜め込むと「食べたいもの」すら思い浮かばなくなるけど。

そこまで落ち込むことは最近はあまりないので。

 

今後検証したいと思います。