もじぇのメモ帳。

いろいろ書く。

料理の苦手な友人の話。

私は一人暮らし歴15年。料理好き。自炊好きである。

大学時代には2年半ほど調理場でバイトもしていた。

 

そんな私が昨年出会った友人。

もともと同じ職場で、私が異動していばは別の部署にいる。

1児の母。現在2人目のお子さんを妊娠中。

 

超絶料理が苦手。

 

そんな彼女とのやりとりを記載していくカテゴリをつくってみました。

 

私は彼女と違って一人暮らしなのでそこまで食事に制約があることはないし

誰かに美味しいものを食べてもらおうなんて思うこともないんだけど

その2つの間で頑張る彼女はとても微笑ましくて好きなのである。

 

なので、そういう人の助けになれれば幸せだなぁと。

 

備忘録として、ネタになりそうなやりとりメモ。

・ハンバーグがまとまらない

・野菜の肉巻きって生じゃない?

・クリームとかヨーグルト嫌いな子のケーキって…?

・ポン酢好きなんだけど晩御飯で出せない

 

そんな感じで。まとめると楽しそう。