もじぇのメモ帳。

いろいろ書く。

熱意を偽造する癖がある。

はい。今朝は咳と目眩でくたばっていたアカウントがこちらです。

午後からは出社しました。

 

最近職場で咳が酷い人がいて、

2週間くらい粘った結果病気療養に入ったので

 

はよ休めや

 

と思っていたところ、

今朝の電話で「咳」と言ったときの心配がハンパなかったので

 

普段から心配してねダーリン♡

(なんの特別な関係もない上司です)

 

と思ったりもしました。

 

余談さておき、最近の私はタイトル通り

思考を働かせ、希望を見出していました。

 

今、仕事でデータ分析やってる

これを極めれば専門スキルになるんじゃない?

本当は大学院行きたいけど

仕事として統計扱う方が早いよね

よし、次はその方面で転職先探そう!

ふむふむ。今の主流派今の主流派Pythonか…

とりあえず言語学習したらいいかな

 

ってな具合に。

気がつけば数時間、情報収集してました。

 

これ!私の疲弊これ!

 

その時間があったら粘土作れるのに。

その時間があったら読書できるのに。

 

「何者でもない自分」を脱せそうなルートが見えると

全力疾走してしまうわけです。

 

本当は、大学にいるときに「統計」にうんざりしていたのに。

(学問として理解できないというわけでなく、

人を数値で見ようとするやり方が嫌だった)

 

だからこれは仮初めの熱意なわけです。

 

「何者でもない自分」でいいとしたら。

いま真っ先に何がやりたいのかを。

あったかい目で見て行かないとなぁ…。